2012年9月15日土曜日

KATAGAMI展

行ってきました!

三重県立美術館で今行われている、
「KATAGAMI style  世界が恋した日本のデザイン」展

詳細はコチラ↓
http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/art-museum/catalogue/KATAGAMI_Style/katagami_style_shosai.htm






















絶対コレ好きやろな〜〜っていう相棒
チャムと共にゆきました◎

内容は日本の型紙 と
型紙に影響されて生まれた世界のアートたち

イギリス、アメリカ、ドイツ、フランス、オーストリア、、

など地域別に展示されていた作品たちは

それぞれの持つ独特な空気感と
日本の型紙がまさに「融合」されていて

見ながら ため息 がこぼれ続けた。



想像以上の作品の量
ひとつひとつが持つ内容の濃さ
型紙の繊細な模様


じーーーーーっと見たり

その時代に話されていそうなことをオフレコしたり

気になる柄をメモしたり、、



気付けば2時間が経ってた。。



満足感はそりゃもういっぱいやけど
それでもまだ物足りなさが残った

全然買う予定じゃなかった今回の作品集も購入。。





















これを家で見てまた熱がふつふつ来るんやろなぁ。


いやしかし
今日作品たちに自分の目で直接触れることが出来て

本当によかったなぁ。。

これからも、
「良いモノに出会えそうな場」には足を運ぼう。


今回のも、ありがたいなぁ〜

三重県立美術館、様サマです。。


KATAGAMI展は10/15まで
興味が少しでもある方は、ゼヒゼヒ是非どうぞ。

私ももう一回行きそうやなぁ。。




で、影響を受けやすいタチなので

さっそく瞼の裏に写る模様をカタチにしかけて

今日はおやすみなさい。。
























明日、明後日は婚礼の撮影

台風よ、去っていってくださいナ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿