2012年9月8日土曜日

キャンコのハンコ特集。

今日は朝起きてまず
開けっ放しにしてあった窓を閉めた。

最近までは朝暑くて起きとったのに
気付けば寒くて起きる季節

この 秋のはじまり特有の肌寒さは
なんとも趣があって好きです。



あ、そういえば

ここ何日かカメラ触ってないなぁ。

最近読書と消しごむハンコ作りに
夢中やから、か。

でも大丈夫

ハンコ作りはすぐ飽きる。

1年に2回ぐらいかな
ぐわ〜〜っとあがってくるハンコ熱。
煮立ったらやめやめ、とすぐ冷めるのが特徴です。

高校生の時からの
THE 趣味 なのです。


そやそや
せっかくブログってな自由な場所が
出来たことやし、


キャンコのハンコ特集、します。笑












これは春日井で一人暮らししてたとき
夜な夜な真剣にハンコを彫り続け

よし、今日はもう終わりにしよ〜

と思って外見たら朝陽が昇ってて
またテンションが上がってしまい作った
「踊る人々」です。笑

力の抜け具合、いいなー。



これは今の家に引っ越してきたときに
白い本棚が味気なくてハンコをぺたぺたしたやつですね。

ただふたつのサイズの三角を押してっただけやけど
色の混ざり具合が好きでお気に入り。

色が混ざる、とか にじむ、とか、基本好きです。




















あーこれは
今年の3月、お母さんの誕生日プレゼントに作ったハンコです。

教師をしている母へ
プリントやノートに押す用のハンコを。

気持ちを込めて、手間暇かけて、
お金は使わず。

親へのプレゼントはそれがイチバン。と
小さい頃から思い込んでいますが

さすがにもう23歳
来年には温泉旅行とかプレゼントしたいなぁ。。

























これはぐるぐるハンコ◎をいっぱい作ったとき
最後の押し遊びした一枚。

よっこらよっこら彫ったハンコに
選んだ色をつけて
ピシッと、紙に押す。

その瞬間の快感は、ヤミツキです。。。























これは珍しくハンコをうまく活用出来たパターン。

名刺の裏が無地なので
ここぞとばかりにぺたぺたぺた。。。

これまたお気に入りの朝柄ハンコを。。
一枚ずつ色が違うと名刺をもらってもらうのが
楽しくなります。




そしてここからは、この数日間ハマっている
「和柄  っぽい シリーズ」

まだバチッと完成してはないけど
それぞれ味があって可愛いなぁと思ってます。

 























どうもご観覧ありがとうございました〜

完全なる自己満足 な特集でございました◎


さぁ 外は 強い雨。 ゴロゴロ雷まで。

ほな負けじと自慢のいびきで対抗します。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿