2012年10月10日水曜日

稲のその後

HPのトップ写真、

収穫された稲が天日に干されている様子

いなべの、うちの近所なんです。




撮ってから約2週間、


今の様子が、これ。
















いやいや、めちゃくちゃ素敵。


▲好きの私としては、この格好を見ただけで

グッとくるものがあるし


この技術や工程にも興味が湧く



けど、なにより、


「変わっていく様」

ってすごいなぁ、と。



季節も 周りの環境も 人も

変わっていくのが当たり前なんやろうけど



変わっていく理由は

前に進むために、でありたいなぁ。




青谷明日香ちゃんの「さよならくじらぐも」を聴いて

この稲の変わっていく姿を見て


私もそう思ったのでした。最近。







青谷明日香「さよならくじらぐも」


素敵すぎるひと、素敵すぎる曲なのでぜひ。。♪


0 件のコメント:

コメントを投稿