2015年6月29日月曜日

いのちをまもりたい

今日は朝余裕がなく お弁当を半分までしか作れんかった そこでお昼になって亀山エコーのサンシで買い足し。 その途中で見た、七夕の短冊。 「彼氏と続きますように」「期末試験で○○点とれますように」「ジャニーズのライブ見れますように」 そんな中、、目に入ったこどもの文字 「いのちをまもりたい」 はっとした。 この子がどんな想いで書いたかわからんけど、 私ははっとした。 ラジオから流れる 集団的自衛権 安保条約 etc... あの子は何を想って書いたか分からんけど 私もその1枚になにかを乗せた。 どうか いつか どこか の誰かの いのち に繋がりますように。。

0 件のコメント:

コメントを投稿