2012年12月12日水曜日

ぽかぽか村の冬


いま暮らしている

いなべ市大安町(だいあんちょう)

ここの冬は


ほ ん と う に、寒い。w


おとついの夜
例年より少し早く

雪が積もりました

それも、どっちゃりと。。



昨日は一日降り続け

こんなあんばい、、、





















こむぎ は昨年に続き
雪にテンションがあがり

昨年よりも高度なジャンピングテクニックで
かけまわっておりました






















今日はすっかり晴れたけど
雪はまだしっかり残ってて

うちのお隣の茶畑はまっちろ





















ちなみに「まっちろ」は
一緒に暮らしているあんな先生から教わった言葉で

まっしろ、よりもぴったりな表現やなぁ〜
としっくり来て以来、私も使っておる次第であります


我が家
ぽかぽか村の冬は長い

冬眠してしまわん程度に
しっぽりすっぽり過ごしたいと思ってます◎。


では
おやすみなさい。




今日のラクガキ「まるっこいやつ」


1 件のコメント:

  1. TAIGAです!
    たくさんの才能を感じます(^◇^)
    いなべ市出身なんですね!
    僕のおかんがいなべ市の藤原出身でした^^
    絵もうまいのか~うらやましいです^^

    返信削除