2014年3月2日日曜日

冬眠脱出

こんばんは。

どうやら、冬眠から覚めてきました。
やっと見えてきた、ぐるり。
動いてきた、感覚。

このタイミングを逃さず、
自分への甘え、人への甘えにも
ムチ打ってこうと思います。




そう

仕事でお葬式の撮影をさせてもらうことがたまにあって
今日も小雨の中、行ってきました。

そして行くたびに思い出すのはやっぱり
じいちゃんのお葬式。

もうすぐ一年になるけど
未だに、じいちゃんは生きとる気がする。
不思議な感覚です。

家のいたるところにじいちゃんの写真があって
いつも気を抜いとるとその写真たちが
「お〜い」っていうてくる気がするし。



今日のお葬式で喪主の息子さん(っていっても60代かなぁ)が
「また私もあの世へ行ったら叱られるんでしょうね。その時が楽しみです。」
って言っとったのがとても印象的。


私もじいちゃんにまた会えるのが楽しみ。

あー、そのときおもしろい土産話をたくさん持ってけるように、
って考えたらもっとしっかり生きてかなイカン。


もっと、しっかりと。
やっぱりムチやな。必要なんは。



さぁ、仕上げる写真がいっぱいあるゾ。
やりましょやりましょ♪




「動物はみな 冬眠します」 じいちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿